営業の仕事とは

★営業マンの基本

■服装
清潔である事が基本になりまして、派手な服装や奇抜な服装はお客によっては服装を気にする人も居ますので、あまり目立つ服装は避けたほうが良い。 腕時計も目立つ物を避ける。

■メモを取る事
営業マンの基本として販売しようとする相手(お客)の事を知る事がスタート
複数の商談を抱えている場合では、細かい部分はどんどん忘れてしまいますから、メモを取って記録する
■時間管理が出来る事

限られた時間の中で如何に効率的に仕事を行って最大限の売上成果を出すかが営業マンの能力
営業マンの基本として時間管理を考えていない営業マンは基本が出来ていない

■体調管理と体力
体調が良くない状態で営業に出て行っても売れませんし、体力が無いと毎日の営業活動をこなしていく事が出来なくなってしまいます。
ですから、営業として活動するためには元気に動けるって事が大切ですよね?
これらが出来て初めて、営業トークだとかクロージング力だとか、セールストークなどの話になってくるのではないでしょうか?

 

営業の基本とは
http://jyouhoukan.net/column/307_kihon.htm

営業の基本とコツ

営業活動を進めるには以下のことが非常に重要です。

  1. 個々のお客さまに対し、しっかりと営業戦略を立てている。
  2. お客様の営業ニーズを的確につかむ方法を知っている
  3. 営業ニーズをお互いに認識できるように仕向けている。
  4. お客様と営業トークをスムーズにできている
  5. 営業の印象アップ術を心得ている

この5つのことを常に考え、日々営業活動を行う。

 

⇒1,営業戦略を立てる

⇒2,営業ニーズのつかみ方

⇒3,営業相手とニーズをお互いに認識する

⇒4,営業トークをスムーズに進める話し方

⇒5,営業マンの印象アップ術

営業の基本とコツ
http://noikono3.info/

営業マンに必要な適性・スキル

適正・スキルがないと安易に判断しないで!

営業の適正について誤解している人が多い

営業マンに必要な適性・スキルというと、どんなもの?

お客さんが抱えている課題やニーズを適切にキャッチするためには、
課題発見能力が必要になるでしょうし、
商品提案のときにはプレゼンテーション力が不可欠
また人脈構築力があった方が、営業活動をより有利に進めることができる。

適性1:人が好きである

人と会うのが営業の仕事
営業職は、毎日たくさんの人に会ってコミュニケーションをとることが求められる職種。
したがって人に会うことや、コミュニケーションをとることが苦痛な人には、さすがに厳しい仕事だといっていいでしょう。
基本的には、人と会うのが好きであればあるほど、適性として向いています。

ただし「人が好き」というのは、「話し好き」という意味ではありません。
確かにプレゼンテーションの場面では、自分が伝えたいことを相手にわかりやすく話す力が求められます。
でも普段の商談の場面では、話す力だけではなく、相手の話をしっかりと聞きながら、お客さんの悩みやニーズ、性格などをつかんでいく力も必要とされます。

話すだけではなく、聞くことも大事。つまりお客さんと会話のキャッチボールができることが、営業マンには求められます。

 

営業マンに必要な適性・スキル [営業力] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/297646/

営業マンは2つのことをやればいい

世界中の営業・マーケティングの ノウハウ・メソッドは手段でしかない。

営業マンがやるべきことは2つだけ。

○お客様の話を聞く
○お客様の立場で魅力を感じてもらえる提案する

お客様の立場で商品やサービスの メリットを提案する。

もちろん、予算というのは重要です。いくらあなたの提案が魅力的でもお金がない人は買えません。

営業の基本やコツ!口下手営業マンの成功ノウハウ!
http://eieigyou.seesaa.net/

memo


営業は当然ノルマがあって月に売り上げをどのぐらい上げるか最低ラインがある。
新人は電話営業を一日かけてもアポすらとれなくてあせると思う。
クレームもあるからどう対処するか考えないとストレスがたまる。

技術の人は最低でも基本情報技術者ぐらい持ってないと入ってから大変。
入ってからも勉強しないといけない。

サーバーの構築も100名規模の物を一人でやる。
セキュリティも外からのウイルスだけじゃなく内部からの情報漏えいにも
対策をする。

 

国際標準バナーサイズ一覧


Rectangles and Pop-Ups

300 x 250 IMU - (Medium Rectangle) 見る
250 x 250 IMU - (Square Pop-Up)  見る
240 x 400 IMU - (Vertical Rectangle)  見る
336 x 280 IMU - (Large Rectangle)  見る
180 x 150 IMU - (Rectangle)  見る
300 x 100 IMU - (3:1 Rectangle)  見る
720 x 300 IMU - (Pop-Under) 見る

Banners and Buttons

468 x 60 IMU - (Full Banner)  見る
234 x 60 IMU - (Half Banner)  見る
88 x 31 IMU - (Micro Bar) 見る
120 x 90 IMU - (Button 1) 見る
120 x 60 IMU - (Button 2)  見る
120 x 240 IMU - (Vertical Banner)  見る
125 x 125 IMU - (Square Button)  見る
728 x 90 IMU - (Leaderboard) 見る

Skyscrapers

160 x 600 IMU - (Wide Skyscraper) 見る
120 x 600 IMU - (Skyscraper)  見る
300 x 600 IMU - (Half Page Ad)  見る

 



Page top